スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

箕面親善大会

朝から高校野球大阪大会を見に行き 午後は箕面親善大会参加

今日もどっぷり野球漬け

春日丘―摂津の試合 

ボールにスピードはあるがコントロールに不安の摂津 福山君

球速は感じないが コントロールは良さそうな見邨君

やっぱり点を取られる時のパターンは アマもプロも一緒

死球やフォアボールで不用意に出すとそこから点を取られる

結局その差が出たようだ 3―2で春日丘が勝った

 

注目の桐蔭対履正社は 5-1で桐蔭が勝ったようだ

 

箕面親善大会

石澄ファイターズ戦 

今日は万葉好投したほうだったが 内外野のまずい守備もあり 9-0 

変則的な相手投手の球を打てず・・・・

f:id:toyotunisi:20150720061213j:plain

そんな中 航貴に待望のヒット スイングすれば打てることを判ったかな?

細かいミスを減らせれば 試合になりそうな気配

 

船場連合戦

身体の大きい選手が多く 完全に力負け 打っても守っても防ぎきれない

打球の速さについていけず・・

f:id:toyotunisi:20150720061231j:plain

それでも3塁を守った楓月が堅実なプレーを見せた

これは収穫や!

f:id:toyotunisi:20150720061252j:plain

 

守備はずいぶん不安が少なくなってきてる

細かい判断などはまだまだだけど 3年で固めた内野は頑張った

あとは瑛己のファイト待ちかな・・

 

明日は吹田リーグ2節 東城前 庄ヶ前 

今日の反省を 自信を生かせるか?

明日はエースが不在 悠汰もいないが 頑張っていい勝負ができたらいい