スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

49代表決まる

大阪を最後に甲子園出場校も決まった

いよいよ夏の甲子園・・・だが

今年は日程の都合で 甲子園練習はないらしい

例年 背番号のない選手も 練習でき 甲子園の土を踏むことができたが・・

今年はチェックだけとか 背番号のない選手は入れない・・・

 

グランドが荒れるからなのか 土や芝の感触もダメ

しばらく前に 甲子園に見学に言ったときのことを思い出した

あの時も 「土を踏むな・ 芝にはいるな」・・と

 

チームは全員野球・・陰になって支えたチームメイトがいたから頑張れた

3年生をグランドに立たせるぐらいなぜできない?

教育ってなんやろね

厳しさは十分判っている・・だからこそここに来れた

ここ(甲子園)は讃えてやるべきとこじゃないの・・・

背番号をもらえなかった3年生も・・・

大人の都合は時々理解できない???