スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

8月6日

8月6日は特別な日

甲子園の開会式も行われ 広島はピースナイターで全員背番号86

悲しい過去を忘れてはならない

そのおかげで 今の平和もある

甲子園大会も100年目の記念大会だが 弟97回大会だ

スポーツ 野球ができるしあわせに感謝だ

 

阪神淡路大震災の時 東日本大震災の時 ソフトの練習も少し苦しかった

でも自分たちが平和で野球 ソフトができることに感謝する機会にもなった

 

特別な大会になるかもしれないが こどもたちは普段どうり頑張ってくれればいい

悔いのない戦いをしてほしい

 

王さんが始球式 ストライク・・さすがだ

お風呂で身を清めてから始球式にのぞんだとか・・

f:id:toyotunisi:20150806231402j:plain

 

宮崎日大 惜しくも1回戦敗退 相手投手が良かったということだろう・・残念

鹿児島実業 派手に18点・・学校創立100周年らしい

初回先頭打者1球目をヒットした1番有村君が流れと勢いを呼んだ

 

中京大中京も初回いきなりの5連打・・流れを呼んだ

 

そういえば うちはその逆を与えてしまって 苦しい展開になってるなあ(悲)