スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

楽しいって何?・・

盆踊りが好きで 毎年踊りの輪に入らせてもらう

踊りが上手いわけでもない・・はたから見ればへんなおじさんかも・・

 

リズム感が特に良い訳でもないので ご婦人方の踊りを必死で真似してる

近頃は少し 覚えてきた感はある

要は身体を動かしたいのだ

 

f:id:toyotunisi:20070809124138j:plain

これは中学校のときからだ・・

夜な夜な田舎の盆踊りに 友達と踊って歩いた記憶が・・

 

できないからやらないのではなく

できないから やれるようになりたい・・・

難しい勉強と違って できる可能性があるから・・

ディスコやクラブと違って下手でOKがいい

 

ソフトでも野球でも 自分の身体をコントロールする楽しさ

これがスポーツの楽しさ

磨いていく楽しさ・・プロセスがまた楽しい

 

チャイルドのみんなも徐々に楽しさを感じてきた頃

もっと楽しくなりたければ 試合で結果がほしい頃でもある

それには少し影での努力が必要になる

人より上手くなるためには 人の倍 3倍練習が必要になる

その気持ち ぶつけるのは 今しかない

大人になってからでは 遅いのだから・・・

 

自分との戦いに勝った者達が 甲子園にいる・・・