スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

増えてます!

体育祭明け 休みが多いのかなと思ったら わずか2人の休みだけ

体験さん4人 新入部生2人も加わって 26人で練習

さすがに「多い!」・・うれしいことです

現在 6年生2人 5年生1人 4年生4人 3年生8人 2年生5人 1年生1人

それに研修生 1人(年長)に・・

今日来た体験さんを加えると 2年生1人 研修生3人

贅沢を言えば 1年生が4~5人ほしいな

まあ おいおい増えるやろ

f:id:toyotunisi:20151012163734j:plain

 

今までにない人数で 練習方法が難しい 名前覚えるのも大変・・

コーチ陣が手薄に・・・

OBやお父さん・・いやお母さんにも強力を仰がないと・・・

f:id:toyotunisi:20151012163144j:plain

 

体育祭翌日でも 子供たちは元気 コーチたちはあちこち痛い・・・

ピッチング練習では身体の疲れがあったのか 少し乱れていたようだったが

シートバッチングに登板させてみると そこそこに投げていた

f:id:toyotunisi:20151012163904j:plain 

f:id:toyotunisi:20151012162636j:plain

みんな球威が上がって 簡単には打てない

 

真ん中にさえ投げなければ もう通用するレベルに来ている

来年は真ん中でも 簡単には打てなくなりそうな気配・・♪ 希望

 

守備での送球がまだまだ安定しない フットワークもまだまだ・・

しかしこれは練習を重ねていけば よくなってくる

f:id:toyotunisi:20151012162754j:plain

 

バッティングは結果が出にくいが 力強さは増してきている

自主的に素振りや筋トレをやることができれば・・・

f:id:toyotunisi:20151012153050j:plain

 

来週はスターズ練習を兼ねた合同練習が・・

ますます大変になるが 気を引き締めて頑張ろ!