スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

感動をありがとう

ラグビーがメジャースポーツになるかも知れない

ワールドカップで日本チーム 素晴らしい活躍

f:id:toyotunisi:20151013204943j:plain

 

高校に入ったとき野球を続けるか ラグビーをやるか 1ヶ月ほど悩んだ

バレーと同じように好きなスポーツのひとつ

身体能力や体格にあまり恵まれていない自分は 野球を選んだ

中学では柔道をやるつもりだったけど 部活が廃部になって 野球をやった

結局 野球と縁があったということだろう

 

五郎丸選手らが帰国する時 空港はフィーバー・・?

みんなヒーローだから すごいことになるかも・・

 

3勝したのに2次リーグへ進めなかった・・悔しいけど 誇りに思う

ラグビー教室やクラブへの問い合わせが増えているらしい

もっと盛り上がるといいね

 

ノーベル賞で盛り上がり ラグビーで盛り上がり

野球も盛り上がってほしい

スポーツの中では最も難しく 結果の出ないスポーツかも・・

覚えるのにも時間が必要

チャイルドにもたくさん入部してきているが なかなか目立って上手くはならない

ボールに目が慣れるのに1年 身体が反応できるようになるのに1年

試合で結果を出すのにさらに1年 

その間 楽しさを感じなければやめてしまう

我慢と目的意識がないと続かないスポーツでもある

ある意味 日本人に向いているスポーツなのかもしれない

 

これからも こどもたちに野球の楽しさ素晴らしさを 少しでも感じてもらえたら・・

スポーツの楽しみは 感動

打って守って 勝って・・感動することをまずは覚えてもらいたい