スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

襟を正そう

巨人 野球賭博問題に関与していた福田聡志投手 笠原将生投手 松本竜也投手の3選手の契約を解除 球団代表も辞任

プロ野球界を揺るがす事件の当事者だから仕方ない

これからというときに バカなことを・・・

 

プロに入るとき研修を受けているはずだが・・・自覚のなさが招いた結末

むかしむかしの ”黒い霧事件”を思い出す

 

せっかく入れたプロの世界 一途にスターを目指してほしかった

自分の社会的ポジションがわかっていない・・

このごろそんな人間が増えた そんな気がする

 

TVではしょっちゅう誰かがお詫び会見をやってる

あまり見たくない光景やな

日本人の良さが 薄れていく・・・

その根底は教育にある

家庭 学校 社会・・学力だけではない もっと大事なものがあるはず

おろそかにしてきたつけが 回ってきている