スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

がんばれ日本野球!

侍ジャパンが頑張っているが 実はあまり期待も注目もしていなかった

「プレミア12」・・・ランキング上位12チームの世界大会

といってもほかにも野球やってる国あまり知らん

だがいざ始まってみると なかなかシビレル試合をやるやないか

普段の年なら オフで身体を休めるところ・・

 

内川 柳田 藤浪・・・ケガで辞退した選手もいるが 彼らの分も頑張ってほしい

なんとしても優勝を・・チームがもっと盛り上がればいける!

 

昔 巨人軍が アメリカのドジャーズに学んだ ベースボール

時は流れ 進化した日本野球 今は日本が手本になって来てるかも・・

スモールベースボール

ピッチャー陣の質の高さ 日本野球を世界にアピールできるチャンスや

 

しかし 近年の野球はデータ野球

もっと本能的に野球をやってほしい気もするが・・・

 

子どもらも 野球の難しさ 楽しさ・・・何か感じてくれているかな