スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

キャンプイン

いよいよプロ野球もキャンプイン 春には選抜 

野球のシーズンがまた始まる

今の時期は期待のルーキーや若手 助っ人 復活組の話題で・・

毎年同じ光景だが ワクワクしてくる感じ

選手もそうだろう 今年こそは・・優勝や活躍をイメージして練習に励む

競争でもあるから 緊張感をもってやってほしい

そんな中 阪神 伊藤隼太 右肩関節唇損傷(かんせつしんそんしょう)

長期離脱のニュース 最初からつまづいた

f:id:toyotunisi:20160201234403j:plain

気になるのはやっぱり 松坂大輔・・黒田・・大谷・・

打者では山田・・柳田・・高校卒新人組は開幕1軍がいるのか?

 

我がチームも今季のレギュラー争い ポジション争いの真っ最中

今 色々テスト中 チェック中

今年からA・Bのチーム分けをはっきりさせていこうかと思っている

Aチームは公式戦を優先 Bチームでジュニアリーグ フレンドリー

Aチームの選手(4年以上)はフレンドリーには出さない予定

6年生 5年生が少ないが4年生の成長と活躍を期待している

f:id:toyotunisi:20160131162854j:plain

卒団式が3月21日に決まった

新しい背番号を配るのはそのあと 練習日は6回 サヨナラ大会も・・

この間が キャンプだと思ってほしい