スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

寒いけど熱い!熱いけどヒヤッと・・

思ったより寒い1日 午前中のスターズは日が射したり曇ったり

午後はだんだん寒くなってきた

走るメニューをひとつはさんでとダッシュを追加

駿平が太ももに違和感・・・結局リタイア まだまだ線が細い感じが・・

駿平には今年一年かけて身体作りかな・・

お母さんの協力が要るな!

20mx20本 監督も少し参加 おかげでその後が・・・

 

今は守備を色々試しているところ 

いつもと違うポジションも・・キャッチャー以外未定状態

みんなたくましさを増し そこそこの動きはできる

3年生ということを忘れて 次第にノックも強くなりがち

まだ最終予定レベルまでは もう少し時間と体力が必要だが 今シーズン後半にはもっと動きがよくなる

身体も大きくなるだろう

守備の決定はもう少し先 みんなどこでもこなせるようになってや

 

f:id:toyotunisi:20160207231039j:plain

今日は2年生の体験さん参加 一緒にやってくれるとうれしい

人数が増えて やることが多く 一人ひとりのチェックが難しい

やりたいことは山ほどある コーチ陣も勉強しながら頑張ってくれている

経験 試行錯誤 その繰り返し

こどもたちのモチベーションが上がれば自然とチーム状態は上がる

競争も激しいが みんな負けないでほしい

 

f:id:toyotunisi:20160207231109j:plain

ピッチャー陣は久しぶりの結布がフォームを思い出すのに時間が・・

3年組は落ち着いてきている 良かったり悪かったりしながらも進化中

2年生のピッチャー練習が今のところ時間が取れない・・これをどうするか・・

 

f:id:toyotunisi:20160207231123j:plain

f:id:toyotunisi:20160207231158j:plain

途中陽向がボールを頭に・・ちょっと心配・・・

一応病院に・・今のところ大丈夫そうですが・・

インフルエンザで休みもぽつぽつ・・学級閉鎖も・・

油断は禁物 手洗い うがい 鼻や口の乾燥予防 みんな気をつけて!

 

うれしいニュースが・・

万葉今日はバレーの試合 吹田で一番!優勝したそうです

おめでとう