スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

春季キャンプ日和

暖かいことは 何よりうれしい

身体も動くし 上着一枚脱げる

インフルエンザで何人か休みだったのが残念だったが

朝から晴天 スターズ チャイルドとも練習日和で良かった

 

f:id:toyotunisi:20160211125032j:plain

キャッチボールはリョウスケと・・体の使い方を理解してほしい

通常練習に個人ノックを3人ほど 一人150球ぐらいか・・ 足腰いじめ

 

f:id:toyotunisi:20160212083400j:plain

先週練習できなかった 駿平をもう少し強くしたい

 

f:id:toyotunisi:20160211125632j:plain

守備位置は今思案中 何がベストか・・一長一短ありで難しい

今日もテストを兼ねた練習

 

バッティング 

久しぶりにトスを上げての指導

3年生はずいぶん監督の言葉を理解してくれるようになっている

外野の頭を越す日も近いぞ♪

身体の小さい子は小さいなりに鋭い打球を・・

大きい子は強く早く遠くに・・

アドバイスに意識が回るようになって 楽しみじゃ♪

後は身体が覚えてくれたら・・・

f:id:toyotunisi:20160212083920j:plain

身体も心も成長途中 2年生二人も急成長

Bチームとはかなり差がある感じ・・

 

f:id:toyotunisi:20160212083942j:plain

でもバントの練習はもうひとつやったな(笑)

ちょっと練習時間作らんといかん

 

f:id:toyotunisi:20160211133125j:plain

Bチームも動きがよくなってきてるようだし 走れるようになってきたら楽しみ

早く誰か上がってこないか 待ちどうしい

次回は Bを覗きに行こうか・・