スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

特守 特打で汗・・

アップしたはずが・・・書き直し

 

2月14日 バレンタインデー

今年もチームの女の子から チョコ・・ありがとう

f:id:toyotunisi:20160215184251j:plain

ハイキングは昨日からの雨で延期になった

朝には止んで晴れ間が出た

使用中止のサッカー部からグランド借りて急きょ練習に ラッキー!

自由参加だったので10人程度と少し少なめだったが その分ノック バッティングで汗

それにしても暑い 夏のような暑さ  みんなシャツ1枚で・・

f:id:toyotunisi:20160215184342j:plain

 

久しぶりに間近でみんなのバッティングをチェック

時折いい打球が外野に・・だんだん身体を使うことを覚えてきた

まだ無駄が多いので アドバイスを送りながら・・

今年一年で 体幹 足腰強くなるだろう新4年生 

秋には外野の上をポンポン越えること 間違いない

 

f:id:toyotunisi:20160215184400j:plain

結布のバッティングも久しぶりに見た

しっかり踏ん張れるようになって いい当たりは外野を越える

速いボールに対応できれば率も期待できそう

 

2年生今日はコウシロウ ユウ ワタルの3人 荒削りだがパワフル

年長 アサヒ・・すごいとしか・・(笑)

f:id:toyotunisi:20160215184423j:plain

ベース付近がどうしても削れて凹んで来たので 一年ぶりにグランド(ダイヤモンド)を少し北へ移動した

 

来週は耐寒ハイキングで箕面へ たまにはリフレッシュ♪