スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

今後の課題

昨日のサヨナラ大会の反省を忘れないうちに・・

久しぶりの試合だったが その割にはいい動きを見せた

f:id:toyotunisi:20160314091212j:plain

守備も落ち着いてさばいていたようだった

ただ大事なところでまだまだミスが出る

キャッチャーのパスボール 送球ミス ひとつのプレーの後のプレーを忘れる

打者を見た守備位置 場面にあった守備位置 準備がまだまだです

ゆるい内野ゴロに対する反応や対処

アウトにしてほしかったゴロがいくつかあった 

一番気になったのが 声の連携 まだベンチのコーチの声のほうが大きいし早い

これらは今後の課題 自分たちで野球をやってほしい

しかしまだ3年生 今年4年生が主力のチームなのでよくやってる

楓月 良恭 浩士郎 悠がレベルアップしてくると隙の無いチームになる

f:id:toyotunisi:20160314091420j:plain

バッティング

十分6年生のボールにもついていけるまでに・・ヒットはなかなか打てないが

スイングは力強い 

やや大きすぎるが これは小さい身体を使おうとするための弊害

身体が大きくなれば もっと効率よく使えるようになるだろう

 

走塁

ランニングやベースランの効果が出ている まだまだよくなる

ただ自分勝手な走塁や判断ミスが・・まあこれも気持ちの表れ 改善するやろ

 

Bチームはすべてがこれから・・キャッチボールが何とかできるレベル

身体も小さい 走ることもまだまだ 今は楽しく覚えてくれればいい

f:id:toyotunisi:20160314091251j:plain

全体的には手ごたえを感じた

あとは今年頑張ってもらいたい 結布の投球・・・

まだ身体のスピード感が足りない感じ フォームももう少し改善点が・・

バレーとの両立 やるからには両方で高みを目指してほしいね

f:id:toyotunisi:20160314091317j:plain

新4年の投手陣は順調に来ている あまり心配はしていないが 競争心は忘れないで

新3年の投手作り 浩士郎をはじめ 何人かやらせてみよう

キャッチャーは航がファイトを見せた 案外いいかもしれない・・これからだ

何でもやる気が一番!

f:id:toyotunisi:20160314091333j:plain