スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

ワクワク・ドキドキ・ほっ・・・

メジャーが選ぶ 先発ピッチャーベスト9に 日本人投手3人

ダルビッシュ田中将大・岩隈

もう昔とは違う 野茂をはじめ何人もの日本人投手がメジャーに・・

体力も技術も追いつこうとしている むしろ技術は日本人のほうが上かも・・

ただ体力はまだまだ・・無理をすると肘や肩に負担が・・

 

今年からメジャーのマエケンも気をつけてほしい

松坂みたいにならんように・・・故障さえなければ活躍は間違いないだろう

 

先日の松坂の投球・・・やっぱり何も変っていない

佐藤コーチが頭を抱えるわけだ・・今の状態では1軍では無理みたい

今度故障したら終わりだろう

松坂も1回原点に返ったらどうか・・と思うが・・・

 

高校ドラフト組投手陣 やっぱり1年目からは難しそうだが それがいいと思う

しっかり身体を作り フォームを完成させてからでいい

野手組みはオコエ君 残るんかなあ・・

 

今日は小学校の卒業式だった 高校の合格発表も・・

万葉の卒業写真送られてきた もうすっかり中学生やなあ・・

兄貴の亮遍 桜塚高校合格おめでとう ココロちゃんもいた!

写真は見せない(笑)

陽向も来たぞ やっぱり笑ってしまうなあ(すまん)