スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

もうすぐ28年度スタート

高校野球は今年ほとんど見られないが 結構いい試合があるみたい

注目の花咲徳栄高校 プロ注目左腕 高橋昂也(3年)が初戦で姿を消した

自分の投球ができなかった・・・と

f:id:toyotunisi:20160323225448j:plain

大阪桐蔭 高山優希は実力どうり ピンチをしのいでからは しっかり投げた様子

 

そういえば高校卒今年の新人 開幕1軍に楽天オコエ選手が残った

いきなり1軍スタートはないと思っていたが ちょっと意外だった

 

ソフトボール出身の日本ハム大嶋匠捕手が入団5年目で初の開幕一軍メンバーに登録

頑張ってほしいね

f:id:toyotunisi:20160323225510j:plain

     

                

我がチームも6年生が二人抜けるので 少しポジション変更

夏葉をセカンドから外野に・・左ということもあって外野で打力を生かしたい

今年からピッチャーも登板も増えるやろ

 

セカンドには身体も大きくなって伸びてきた駿平を・・ キャッチャーも経験させながら使いたい

 

サードには身体は小さいが スピード感のある楓月

控えに勝負強い浩士郎

 

良恭は外野を守ることが多くなるかな・・

今のところ内野は厳しいが徐々にスイングも力強くなってきたので経験を積ませたい

 

控え選手に 浩士郎 悠 そして武流を帯同させる

今年一年で武流を鍛えたい

 

キャッチャー瑛己 ファースト航貴 ショート凌志 センターに晴陽

みんなどこでもできそうなので 心強い

 

まずほしいのは 投手が討ち取った打球を 確実にアウトを取れる守備力

アウトカウントを増やすことが一番ピッチャーを楽にさせる

その次に点をやらないプレーでピッチャーを助けること

試合の流れを相手にやらないことが試合を有利に進めるポイントになる

どちらも集中力いるなあ

 

もうすぐ4月 総会がある 準備をしないと・・

少し道具もほしい メンバーも増やしたい 大まかな1年のスケジュールを発表 

事務局さんも新しく代わる 

平成28年度が始まる