スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

勝負じゃ!

プロ野球開幕

各地で緊張感のあるいい試合 ひいきのチームはことごとく負け

今日は仕方ないか・・相手もエース でも勝ちたかった

秋まで長いペナントレース 野球賭博 金銭問題 薬物汚染・・・

ひたむきに野球するしかないわな

f:id:toyotunisi:20160325220736j:plain

プロ野球界に入ることが目的やない

そこで活躍することが 支えてくれた人への恩返しのはず

家族や恩師 先生 先輩 仲間・・彼らへの感謝を忘れたらいかんな

野球界やめるまで競争やで

のんびりしてたら追い抜かれる 

今年はルーキーたちの当たり年 ほんまプロって厳しいわ

f:id:toyotunisi:20160325220749j:plain

今の子供たちも 居心地のいいポジションで満足する子が多い

井の中の蛙・・外へ出れば上には上が居る

せめてチーム内で1番を目指さんと 外とも競争でけん

下が居ることに満足したら それ以上はない

今は野球(ソフト)する環境も機会もいくらでもある・・うらやましいで!

 

今日は関西風につぶやいてみた(笑)