スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

背番号

子供会行事と重なって午前中は7人だったとか・・

午後も休みの連絡たくさんもらっていたが ケガの悠と航のみ休み

みんな途中からでも参加してくれた・・やる気を感じるな 

f:id:toyotunisi:20160327205402j:plain

今日は仕事で午前中お任せ 午後も少し遅れたが  バッティングはまだ

おかげで 今日やりたかった ロングティーの距離比べできた

f:id:toyotunisi:20160328141126j:plain

距離を狙ってフォームが崩れ 大振りになることを想定してやらせてみた

案の定・・・結果飛ばず 当たらず・・・

少しチェックを要れ アドバイスをしてもう一度 ずいぶん改善

なぜ打てなくなるか なぜ飛ばないのか 考えてもらういいきっかけに・・

やっぱり芯を食った時の 航貴の打球は素晴らしい

他のみんなも力ついてることを実感 今年の秋が楽しみや

月に一度 点数をつけてやるつもり

実はこれ 秀学館(熊本)もやってるとか・・次回は今回を上回ることが目標

 

f:id:toyotunisi:20160327204451j:plain いいね!

 

結布はひたすらフォーム固め 2時間投げっぱなし

晴陽 徐々にだが 改善してきている 

f:id:toyotunisi:20160327204522j:plain

 

今日は航貴 夏葉は時間がなくて練習できなかったが 来週はやる

シャドウピッチングは毎日やってほしいね

 

万葉もお手伝いに・・

先日の卒団式で興奮して感動して キャプテンの引継ぎ忘れていた

陽向の代わりに 新キャプテン結布に背番号10番引継ぎ・・頑張って!

武流も今日からAチーム帯同 しばらくは大変だけど頑張って!

 

Bチームはまだまだお遊びも多いがやる気は感じる

今年一年しっかり身体を動かして ボールになじんでくれたらいい

凌太郎には特にハッパをかけて 気合を入れないとな

経験は浅いが 身体は大きい 慣れてくれば一気にレギュラー争いに加われると思う

まだ時間は十分ある

f:id:toyotunisi:20160327204629j:plain

 

 

ということで以外にも参加が多かったので新しい背番号を・・

監督の独断で決定 若干の番号イメージを加味して決めた

f:id:toyotunisi:20160327204651j:plain

研修生(年長)ソウシロウが番号がなくてすねた(笑)

やる気と捕らえて29番を・・喜ぶ顔が可愛い がんばって!

f:id:toyotunisi:20160327204703j:plain

 写真がたくさん送られてきた

写真班 たくさんできたようでありがたい