スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

今後の課題・・

昨日の試合から 課題点を・・

対戦した豊一チームも新チーム まだ試合慣れしていない感じだった

そこを突いて バントや内野安打 足を絡めて試合を有利にできたが

まだ自分のアイデアで・・とまではいかない

ピッチャーのボールをしっかり捕らえていたのは2~3人ほどか

まだもう少しパワーを伝えきれていない

タイミングの計り方と力の伝え方を徹底させよう

f:id:toyotunisi:20160404094146j:plain

特に左バッターがどうしても身体が1塁側に開いてしまう

走り打ち 当て打ちになる傾向が・・・

ティー打撃では悪くないので 徐々に改善するとは思うが・・

 

 

結布は四球も少なくなり 安定度は増しているが まだボールのキレはばらつく

コースも甘いボールが多いので 結構捉えられていた

6年生が多いチームなどと対戦したときどう対処するか・・・

フォーム固めたい 

ボールに力強さが増してきている スピードももっと出る

 f:id:toyotunisi:20160404095821j:plain

昨日は試合の流れをずっと握れた 

相手の流れになった時にどんな試合を見せてくれるか・・それも見たい

 

新4年組の投手陣は 登板がなかったが ブルペンではますます良くなっている

昨日は夏葉と航貴を少し受けたが 2人とも大きく荒れないようになったし

ボールのキレもいい

3人 いい競争ができてる

 

来週は 瑛己のセカンド 駿平のキャッチャー 4年のピッチャーも試す予定

 

Bチームは練習 徐々にフライやゴロをさばけるようになってきたみたい

3年生ピッチャーの育成をやらないと・・・

f:id:toyotunisi:20160404200955j:plain

ますますコーチ陣が大変やな

昨日から豪希(1年)も参加 新入部もあるだろう Cチームも何とかしたいけど・・

 f:id:toyotunisi:20160404201018j:plain

 

来週午前中は総会 年間予定や新事務局 コーチなどが決まる