スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

たまにはぼやきも・・

被災した熊本の皆さんには 再度 お見舞い申し上げます

今はなんにも力になれないけど 早く普通の生活が取り戻せることを願うばかり・・

 

TVは被害状況をセンチメンタルに伝えるだけ・・

被災者に必要な情報はあまり聞かない 

行政は相変わらず 動きが鈍い

TVでも現場のリーダー不足を伝えていた 

指示を出す人間が少ないのでボランティアが動けない・・

避難所の情報 避難所への情報もまとまっていない感じ

 

三無主義  指示待ち族 ゆとり教育・・責任を取らないお偉いさん

この素晴らしい国 日本がだんだん残念な国になっていくようで・・

 

偏差値や結果に偏重し 人材を育ててこなかったツケが回ってきてる

人間性が乏しくなってきている気がする

f:id:toyotunisi:20160420224529j:plain

もう一回「人間性」や「人徳」教育を見直したほうがいいのと違う・・・?

 

こどもたちは昔も今も変わらないはずだが いつからか社会の仕組みにはめられ

時代に流され 大事な部分が消えていくようで淋しい

 

せめて今は 元気に走り回り のびのびと大きくなってくれ・・と願う

そして いずれは 人間性豊なリーダーになってほしい

そういう私も たいしたこと無いなあ・・・(悲)