スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

1日練習

昨日の雨でグランドが少し柔らかい

こんな日は絶好のグランド整備日和

でこぼこをならし 穴を埋め 平らにしていきます

畑をしっかり管理しないと野菜も花も育たない

近い将来花開く若い苗たちを元気に育てたい

甲子園ほどはいいグランドにはならないけど 感謝は忘れず手入れしないと・・

f:id:toyotunisi:20160429214644j:plain

ゴールデンウイーク初日 4~5人休んだか・・

まあまあの集まり キャッチボールや守備の基本の反復練習で午前中は終わり

 

午後待望のバッティング Bは守備の練習

35mラインを何人越せるか・・新4年生も越える打球が増えてきた

飛距離は航貴 打球は晴陽 凌志も何かをつかんだかも・・

楓月ももう少しで越えるようになる

新3年もちょくちょく越えてくる

武流もいい打球が出だした 今後に期待

 

f:id:toyotunisi:20160429224754j:plain

次回は40mラインで試そうかな ・・

飛距離にこだわるわけではないが 遠くに飛ばすのは 遠投と同じ

体の使い方を覚える

 

晴陽 航貴にフリー打撃で投げさせると打てない

ピッチャーがいいのか 打者が打てないのか・・

 

木田コーチのボールはよく打つのに・・

ストライクの確率が高いので 打ちに行くって事だろう

 

f:id:toyotunisi:20160429224829j:plain

バント練習・・まだ十分じゃない またやる

バント守備練習で航貴が唇を怪我 

みんなの集中力が 途切れてきたみたいなので終了した

 

f:id:toyotunisi:20160429224854j:plain

                       亮遍 万葉もお手伝い        

        

    

プロ野球 オリックスのチェックのユニフォーム・・何?

何年か前の広島のデニム調ユニフォーといい 今回のユニフォームといい

何でもありはやめてほしい 

全く美しくない そう思うのは俺だけか・・

オリックスのユニフォームはいつもカッコイイので好きなのに

みんながあこがれるユニフォームであってほしい