スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

フォームのチェック

昨日のロングティーでこどもたちが 見本を見せろと・・

見せたところで解る訳ないけど・・こどもはこうやって大人を試す(笑)

40mほどなので軽く合わせて20球ほど・・なんとか15~6本はクリヤ

打ち損じも2球ほどで 無事済んだ

凌志ママが写真を取ってくれたんで 一応載せるが 参考になるか・・?

軽く打っているので下半身も軸もあまり使っていない

上半身と体重移動ぐらいか・・

参考になるのは ボールを最後まで見てることぐらい

打った後も一応残っている これがこどもたちは なかなかできないからなあ・・

f:id:toyotunisi:20160430154732j:plain f:id:toyotunisi:20160430154612j:plain f:id:toyotunisi:20160430154550j:plain f:id:toyotunisi:20160430154838j:plain

 

楓月 ・・少し下からボールを見てる 上から見るといいね 腕の始動が少し早いかな・・

f:id:toyotunisi:20160430155602j:plain f:id:toyotunisi:20160430155641j:plain f:id:toyotunisi:20160430155723j:plain 

 

浩士郎・・バットが寝てるね 下半身をもっと使いたい

f:id:toyotunisi:20160430160139j:plain f:id:toyotunisi:20160430160204j:plain f:id:toyotunisi:20160430160235j:plain

 

武流・・打ちに行っていないね 足 腰の使い方はこれからだな かかと重心になってるよ

f:id:toyotunisi:20160430160408j:plain f:id:toyotunisi:20160430160435j:plain f:id:toyotunisi:20160430160458j:plain 

 

何枚か連続写真があるとチェックが解りやすいね

写真提供 ありがとうございます