スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

GW2回目

GW2回目練習 今日も15人ほど参加

A・B一緒に練習 Cは別メニュー

AとやればAのように BとやればBのようにやるのが子供

Bもしっかり動けてました

f:id:toyotunisi:20160501223008j:plain

バッティング練習は 今日は正面からトス ネットをおかないととても投げられない

なかったら10発ぐらい食らってるな(笑)

今は意識付けの最中 自然にできるようになれば ヒットも増えるだろう

だいぶわかるやつがが増えてきた感じはするが 試合でできるかはわからん

でも感触はいい

Bチームは今日4人 まだまだバットに振られているけど しっかり当てる

アドバイスに上手く反応する 秋が楽しみ♪

 

f:id:toyotunisi:20160501223143j:plain

シートノック

スピーディに間髪いれずノック 休む暇は無い あわてて送球ミスが多い

やっぱり難しいのはスローイング キャッチボールの重要性を再確認

頭の切り替えも重要 フットワークも重要

新4年としてはまあまあのでき またやろう

 

ノックやバッティングの順番が来るまでの時間やボール集めなど 次への準備・・・イマイチ 動きが緩慢 その辺は課題

 

今日も万葉お手伝いに・・結布の刺激になれば 相変わらずおっとりなので(笑)

どうやら8日はチャレンジカップ敗退組の大会になりそう 

フレンドリーは後日になりそうだ