スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

フォームのチェック

バッティングの連続写真を見ていた

グランドで見ていても悪いところ 足りないところは判るが 連続写真だと再確認

ブログでは詳しくは書かないが チェック

 

瑛己・・構えやバットの出は悪くない 上からたたけているし 顔も残っているが

    パワーを感じないなあ もったいないよな・・

f:id:toyotunisi:20160501154646j:plain

細かいことはグランドでアドバイスするとしよう

 

凌志・・スイングが力強いのが凌志の魅力だが 振りが大きい分 

    腕の始動が早く バットが外から回るのでこれは直したいなあ

    今矯正中なので もう少し様子を見るとしよう

f:id:toyotunisi:20160501161434j:plain

 

駿平・・上半身は上手い 手首の使い方も・・その分テクニックに頼り 

    下半身がおろそかだな

    やっぱり腕の始動が早い 下半身が使えだしたら すごい打者になる

    かも・・ 

f:id:toyotunisi:20160501155635j:plain

 

良恭・・力強くなってきたなあ

    インパクトの瞬間 まだ上下にぶれるので 空振りも多いが

    足腰がしっかりしてきたら期待できるな

    バットが上から出るのはいいね

    

f:id:toyotunisi:20160501155924j:plain

 

今日はこの辺で・・まだ写してない選手もいるので またお願いしておこう

ピッチング練習に付き合って バッティングを見られないときも多いので助かる

 

明日は不定期の土曜練習を・・雨さえあがれば・・いける