スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

母の日のプレゼント

チャレンジカップ敗者組大会 

1回戦 藤白・あすなろ合同戦 21-0で完勝

晴陽が試合を作って 夏葉が押さえ ヒットも本塁打2本含む10本 まあまあかな

もう少し期待していたんだけど ゆる~い山なりのボールは結構打ちづらそう

 

f:id:toyotunisi:20160508220330j:plain

2回戦 鉢塚ブルーウェイブ戦 0―5で勝利

相手ピッチャーはそこそこいい感じ 少してこずった

ヒット4本と少な目 相手のエラーにも助けられた

ピッチャー夏葉 毎回のように塁上をにぎわす 満塁も2回

それでも点をやらず踏ん張った ねばったね~ 完封

 

コート決勝は吹田東戦 8―3で勝利

先発晴陽が不調・・どうも乗ってこない苦しい展開だった

キャッチャー駿平のいいタイミングでのタイム

自分でみんなを集め なにやら・・

その後 晴陽立ち直り 最後はびしっと決めてくれた

流れが相手に行きかけて危ないところ・・駿平のファインプレーやね

チームワークの勝利ともいえる 成長したんやなあ・・ちょっと感激

 f:id:toyotunisi:20160508220258j:plain

まだまだミスは多いし 危なっかしい バッティングもイマイチ

でも しぶとくなってる

相変わらず劣勢になると 声が出なくなるが 勝つ味を覚えてきたようだ

もっと貪欲に勝ちを意識してほしいね

 

今日は「母の日」いいプレゼントになったかな

Bチームも来週試合 頑張ってくれるだろう

 

f:id:toyotunisi:20160508220514j:plain