スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

反省あり 収穫あり・・

昨日の試合の反省をと スコアブックを眺めていた

コタロウがせっかくつけてくれたんやけど 難しすぎ・・・

思い出しながら何とか 再度書き直した・・(笑)

 

あすなろ・藤白戦

あすなろ・藤白チームもほぼジュニアチーム 経験不足からエラーが9個

少し前の我がチームを見てるよう・・

勝たせてもらうのは当然かも ヒットも本塁打2本含む10本

贅沢を言えば もう少し長打がほしかった気がするが・・・

まだゆるいボールを強くたたくまでには至っていない

f:id:toyotunisi:20160509121636j:plain

代打で出た武流 ライト横を抜くランニングホームラン

うれし涙?でホームイン

去年もそんなんあったな・・

 

晴陽は2回を内野安打1本 四球1個 三振4個とまずまず

夏葉 1回 四球1個 三振1個とこちらもまあまあ・・

f:id:toyotunisi:20160508142549j:plain

 

鉢塚ブルーウェイブ戦

身体の大きい子もいるし ピッチャーもいいボールを投げる

気合を入れないと危ないかも・・

試合が始まれば 先発夏葉が落ち着かない・・四死球7個 暴投3個

毎回塁上をにぎわす展開でヒヤヒヤ 相手に1本出たらどうなっていたか・・・

あとで夏葉に聞いたところ アンダーシャツが暑くて投げにくかったそうな・・

それでも三振9個 被安打1に納めた ボールはキレがあった

守備機会もあすなろ・藤白戦 鉢塚戦ともに少なかったが 内外野ともにまあまあ

ポジショニング カバーリング 連携も良かったように思う あとはもう少し声!

 

吹田東戦

勝ち上がってくるチーム ピッチャーもいいボールを投げる

・・がまだコントロールは定まっていない感じなので 好球必打を指示

初回に5点取って流れを引き込んだが・・

どうも晴陽がピリッとしない ずっと不安そうな顔を見せる

花粉症の影響もあったかもしれないが 集中できない感じ

でもそれを顔に出すのはちょっと我慢してほしいな

f:id:toyotunisi:20160508135842j:plain

ジワジワ追い上げられ流れも相手に行く・・・いやな感じ

バックの声も沈みがち・・リードしてるのにプレッシャーを感じている

それをとめてくれたのは キャッチャー駿平

いいタイミングでタイムをかけ みんなをピッチャーのところに・・

それで落ち着いたのか 次のバッターを三振で切 チェンジ

次の回 代わった投手からしぶとく夏葉が四球 盗塁 

凌志のタイムリー 瑛己のタイムリーで2点追加

 

f:id:toyotunisi:20160508135827j:plain

これで晴陽の顔が変わった 最終回は3人切りで締め

何かと収穫のある試合だった

キャッチャーも二人使えると夏場は助かる 駿平も十分使えるな

  

航貴 体調不良で守備にはついたが やっぱりアウト

来週頑張ってもらおう

 

瑛己がなれないセカンドで連携ミスや雑なプレーも出たが 勝ってしまうと目立たない

みんな自分で反省点を見つけるだろう

 

f:id:toyotunisi:20160509164821j:plain

その瑛己 ことごとくチャンスが回ってきてたような

1本長打がほしかった 試合展開がずっと楽になっていた まだまだ課題は多い

 

その瑛己 結布キャプテンの背番号10番をつけてくる「オチ」までつけて・・(笑)