スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

惨敗・・・

吹田リーグ1節・・・

今日は反省ばかりの2試合・・Jr.の試合もやったのと その試合にAチームから2人

おまけに瑛己がダウン・・9人しかいない サブもいない中で 守備が心配

予想が当たってしまった 内外野ともリズムが悪い

そもそも試合と言うのにまるでテンションが上がらない・・準備不足 気持ち不足

試合前から結果は見えていたかも・・

 

f:id:toyotunisi:20160515203254j:plain

 

旭戦 10-1完敗 

結布 全く気迫が感じられない ボールを置きにいくから 打たれてしまう

バックも6個のエラーで足を引っ張る

流れは完全に相手・・・これでは勝てません

 

f:id:toyotunisi:20160515203449j:plain

 

あすなろ・藤白戦 9-8で負け(吹田リーグ3節)

先日は大勝したので甘く見たのか この試合もテンション上がらず・・・

先発 航貴のテスト これほどストライクが入らないとは・・

予想だにしない展開で いきなり5点ビハインド

気持ちも折れてしまったので 投手交代・・いいボールは投げるだけに残念

f:id:toyotunisi:20160515203519j:plain

夏葉はそこそこいいボールで攻めるも 最後まで守備が足を引っ張った

 

バッティングも難しく考えすぎ まだまだ 弱い!

 

今年1年は勝ちに行きながらも テストを繰り返しながら 成長したい

苦しい展開もあるが あえて乗り越えてほしい壁だ

劣勢になると 声は出ないし リズムも悪い 

思い切りも悪いし 集中力も途切れがち・・・

まだまだ精神的な弱さが出る 今は勉強中 今日は駿平に任せた

今日は思ったほど盛り上がらず・・・

駿平はそのあたりが悔しかったんだろうと思う それが自分のバッティングにも響いた

リーダーの修行も今始まったばかりだf:id:toyotunisi:20160515203336j:plain

航貴も自分のピッティングに悔しさが・・・気持ちの弱さが出たか・・・

次へ生かさないと今日の涙がむだになるで~

一歩づつ階段を登ってくれればいい まだ始まったばかりだ

 

来週は交流試合 

豊一 旭と練習試合 今日とは違ったプレーを見せてくれることを期待する

 

Bチームも今季初の公式戦

あすなろ・藤代とは引き分け

旭との練習試合は 惜しくも 5―6で惜敗

まだまだ勝つのは厳しいが いい経験になったやろ

f:id:toyotunisi:20160515204225j:plain

Jr.は29日も決定 吹2ファルコンズとやるぞ!

 

f:id:toyotunisi:20160515204549j:plain

体験さんもいっぱい来てくれたけど 今日は見学だったね