スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

反省そして気づき

去年のチームに戻ってしまった

これが今の実力とは思いたくないが 現実・・・でもある

ちょっと調子こいとったから ちょうどいい試練かも

勝負の怖さを少しは感じたやろ・・

 

3年・2年のピッチャー育成 これも急務やな

AとB これからも重なることがありそう 何とかせなあかん

 

試合では毎回勝ちたいけど 今のチームは来年・再来年をピークにしたい

6年生ピッチャー 結布にはつらい時もあるけど 頑張ってもらおう

f:id:toyotunisi:20160516074055j:plain

守備が弱いときは 自分がバッターを抑える

自分が調子悪ければ 助けてくれるバックを信用しよう

まずは気迫をバッターに伝えるフォーム 気持ち・・・そこが足りない

 

野手陣 そのうちBからも上がってくるかもしれない

昨日のような試合してたら メンバー入れ替えもありうる

新しい体験さん 新入部も増えている

さらにポジション争いは激しくなる 

さらにチーム内で存在感を大きくしないとレギュラー争いには勝ち残れない

今のポジション 2年後はどうなっているか判らない

 

f:id:toyotunisi:20160515145810j:plain

みんなには気持ちを入れなおしてほしいね

トップを目指す気持ち そのための練習 試合 そして普段の生活

 

昨夜は江坂神社の祭り チャイルドの子らもたくさん行ってたらしいが

Aチームの何人が 素振りや反省をしてくれたかな・・・

そこがちょっと気になる

気づいた時こそ チャンス

気を抜くときも必要だから 祭りで楽しむのもいい

だから今日が大事だな 裏付けが無いと結果はついてこない

自分より上手いやつがいることに 悔しさを感じてほしい

結果が出なかったことに 悔しさを感じてほしい

野球は一番結果の残りにくいスポーツ 

一本のヒット ひとつの守備の重さをそろそろ感じてほしいね

4年生・・・十分理解できる年齢だと思うよ

 

駿平の涙 航貴の涙 たぶん自分に向けたもの・・それを忘れないで

取り返すときがくる 取り返さないといけない 頑張ろう

でも試合中は我慢だ! 相手に負けを認めたことになる

そこもトレーニングやな

f:id:toyotunisi:20160515162636j:plain

Aチームはまずここから出直しやな 豪希よくできました♪