スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

あきらめない気持ち

昨日は広島も阪神もサヨナラ勝ちを決め 

一昨日は女子バレー タイ相手にフルセットで勝利 最終セットはあかんと思った

 

勝負は最後まであきらめたらあかんね

「げたをはくまで解らない」とよく言う 

「勝った!」と思ったほうに隙が生まれるのか 追いかける方の思いが勝るのか・・

これぞスポーツの醍醐味 さすがにバレーはダメだと思ったわ

f:id:toyotunisi:20160518221709j:plain

野球は9回2アウトから・・そこで打てばヒーローに

そんなチャンス人生に一度あるかないか・・私はサヨナラヒットの記憶は無いなあ

逆転サヨナラともなれば 最高にかっこいい瞬間や

チャイルドでは何度か記憶がある 練習試合も含め記憶にあるだけで4度・・

 

あきらめたらそこで終わるが あきらめなければ奇跡が起きることもある

そんな緊張感のある試合も経験させてやりたいね