スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

交流戦

夏のような日差し・・交流試合

旭さんと豊一さんとで2試合づつ 

今日は先日のリーグ戦の借りを返すべく みんなにハッパ

結布も2試合とも投げさす予定でアップさせた

2試合目ということで アップも十分 野手陣も落ち着いて入れた

 

豊一戦 1―1引き分け

結布が試合をつくり しまった内容 打つほうはなかなか快音とはいかない

エラーで出塁の夏葉が2盗 3盗 ワイルドピッチで1点もぎ取った

ヒットは航貴のピッチャー強襲ヒット 結布ライト前ヒットの2本・・打てません

相手投手中里君も 四球2個と安定 だんだん良くなっているなあ

4回にヒットを集められ1失点 守りきれなかったが 逆転は防いだ

まあまあのでき

f:id:toyotunisi:20160522202140j:plain

旭戦 1―6 勝利

先日の借りは返せたか・・ヒットも内野安打2本 四球も1個に抑えた

守りも安定 初回に1点は失ったが その後はピシャリ

ただ打つほうは消化不良・・・ヒット4本

相手バッテリーのワイルドピッチやパスボール 押し出しなどでもらった4点で試合の流れはこちら

エースからも2点取ってダメ押し 瑛己が盗塁阻止 チャンスの目を摘んだ

f:id:toyotunisi:20160522202153j:plain

良恭のサード ちょっとヒヤヒヤだったが何とかこなした

バッティングは徐々にいい当たりが出るようになってる

航貴も少し身体が残るようになってきた・・もう少しだな

夏葉がいい感じでバットが出てる

結布も気持ちが前に出だした

駿平は足は問題ないが もう少し打つほうもしっかり練習だ

凌志と晴陽はまだスイングが大きいので顔が残らない ちょっと振り回し気味

たたく意識をもてれば・・・

瑛己・・・重症だな タイミングのとり方 勉強しなおしや それでもヒットが出るのはさすがと言うか・・・

武流は今必死に勉強中 頑張ってや

f:id:toyotunisi:20160522202208j:plain

2試合投げた結布 2試合ともクオリティスタート いいボールも・・

安定はしていたが 初球の入り方 勝負球 まだ甘い・・今後の課題

投球動作も不正投球になると指摘された これは気がつかなかった

監督コーチの責任だ 申し訳ない

おっと晴陽もやんか・・・

2人ともすぐに修正したが・・

f:id:toyotunisi:20160522203631j:plain

この3チーム 油断するとどこが勝つかわからないほど 決め手が無い感じ

打線も投手陣もまだ発展の最中か・・

ミスした方が負けるって感じやな

 

来週はジュニアリーグ 吹2ファルコンズ

スポーツ大会と重なるので 4年生バッテリーも出場が難しいが 2試合目は間に合うかも・・

間に合えば出してもいいが そこはコーチ陣に任せよう

浩士郎も肘が治れば頑張ってもらいたい

f:id:toyotunisi:20160522202243j:plain

Bチームも旭さんに相手をしてもらったが 見ていないのでなんとも・・

今日は旭陽先発 以外にも堂々と投げてたんやないか?

今は経験重視 試合に慣れてくれればいい

f:id:toyotunisi:20160522202223j:plain

今日も体験さん2人 3年生と4年生 身体も大きいし 始めればすぐに覚えそうだが・・

1年我慢して頑張ってくれたらなあ 待ってるよ!

f:id:toyotunisi:20160522203247j:plain