スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

「気」の力

昨日のソフトバンクオリックスの試合 なんと14四球 17安打 22点

オリックス投手陣崩壊・・・

ホームランは一本だけ これだけピッチャーが乱れると監督は打つ手なし・・

f:id:toyotunisi:20160525190532j:plain

しばらく前のチャイルドみたい・・プロでもこんなんあるんやな

悪い時は連鎖する 出すピッチャー出すピッチャー四球では勝負にならんわ

 

私もピッチャーだったから気持ちは良くわかる

四球連発するタイプではなかったけれど 投げるのが恐くなってきて どこへ投げても打たれそうな気になって 厳しく行き過ぎてストライクが入らない

真ん中投げれば打たれる・・まさに昨日のオリックス投手陣がそれ・・

 

2人ほど2軍直行らしい

自信を取り戻して 戻ってくるまでどれくらいかかるのか・・

必ず借りは返さないと・・

 

今のチャイルドも まだまだもろさが出る ピッチャーもいいかと思えば乱れる

なかなか上手いことかみ合わない

結布も練習試合ではいい投球 公式戦になると少し苦労してる

気持ちのコントロールもこれからの課題やな

 

22日の練習試合ではいい間合いで投げていた 冷静だった証拠だろう

頭はクールに ハートは熱く! がんばって!

 

「熱く」と言えば うちのチームなかなか熱くならない

闘志を内に秘めているのかもしれないが できればもっと表に出してほしい

元気は自分で出すもんや!

そのためには声!・・元気が出ないと体も動かん