スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

ケガ 病気には勝てない・・

雨が降ってきた 明日は午前中雨の予報

グランドの状態次第だが どうなるか・・大池はやれるけどなあ

考えても仕方が無いので 明日の連絡待ち

 

交流戦デーゲーム 広島は雨でコールド引き分け

甲子園は初回で決まり 初回だけ仕事の途中 喫茶店で見れた幸運♪

f:id:toyotunisi:20160604190830j:plain メッセ 5勝目

海の向こうではダルビッシュ マエケン好投勝利!

ケガには気をつけてほしい

 

あのチャンピオン ボクシングの元ヘビー級世界王者のムハマド・アリ氏

なくなったニュース 74歳

パーキンソン病に苦しんでいたからなあ・・・

カシアス・クレイと名乗っていたときにファンに・・

「蝶のように舞い 蜂のように刺す」フットワークが素晴らしかった

ヘビー級には珍しいアウトボクシング 賢いボクサーの印象が残る

ブルワーカーだったか 彼が宣伝してた筋トレの道具ほしかった(笑)

f:id:toyotunisi:20160604190911j:plain

60年のローマ五輪ライトヘビー級で金メダルを獲得、帰国後高級レストラン入店を人種差別で拒否され、金メダルは川へ投げ捨てた。64年には当時無敵を誇ったソニー・リストンを7回TKOで下して世界、ヘビー級王座を獲得、その後9回防衛を果たした。ベトナム戦争への抗議の意味で徴兵拒否し王座をはく奪されたが、3年以上のブランクを経て復帰、74年にジョージ・フォアマンを逆転KOで下す「キンシャサの奇跡」により王座返り咲きを果たした。

 

アントニオ猪木との異種格闘技戦・・・懐かしい

ご冥福を祈ります・・合掌

そういや 元阪神の監督 クマさんこと後藤次男氏も先日亡くなられた

92歳かあ・・・合掌