スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

吹田リーグ2節

午前中には雨もあがって 午後は吹田リーグ

岸部第二小学校で NEO 吹3A との2節を・・

 

NEO戦 3―1で敗戦・・

相手ピッチャーにタイミングが合わない 打てない・・・

結布はなんとなく抑えていた感じだが 気迫にかけた

最後はランダンプレーのミスで点を与えてしまった

悔しい負け

 

f:id:toyotunisi:20160605204315j:plain

吹3A戦 3―2で勝利

NEO戦のあと少し気合を入れて臨んだ

結布がやっとエンジンかかったか 気持ちの入ったピッチングを見せた

初回に3連打と内野ゴロの間に3点獲った

その3点を5イニング 最後は1点差まで追い上げられたが みんなで守り抜いた

被安打は6本だがレフトオーバーの長打以外は内野安打

あとで審判に聞いたらきわどいボールが多かったらしい いい集中力だった

f:id:toyotunisi:20160605204336j:plain

まだまだ投打がかみ合わないことも多い 勝ち負けは計算できないが

投手が試合を作れることが多くなった

あとはもう少しバッティング・・・まだまだパワー不足やな

スイングが弱い タイミングもつかみきれない ボールに手を出す・・・

吹3戦も4本・・2試合で7本だが4本は内野安打 長打は瑛己のレフトオーバー1本だけ

もう少し打ってもいい相手投手だった気がするが・・・

 

ジュニアは次回に・・