スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

結局飲む!

合同チームの時ピッチャーだった女の子が 高校で投げている

日曜日試合だと言うので 近くだし 覗きにいった

1試合しか見られなかったが 背も大きくなって 更にいいピッチャーに・・

少し気持ちが出ていなかったようにみえたが もともと淡々と投げるのが彼女のスタイル

勝負どころの詰めの甘さとツキのなさ それが明暗を分けた 確か1点差の敗戦

相手のほうが勝ちたいという意識が見えた気がする

 

それを見ていて 結布もこういう青春もあるんやないかと 思ってしまった

ピッチャーの楽しさを感じ始めている今 ここで終わるのはもったいない気がする

汗と泥にまみれ 顔は黒くなるけど(笑)

ただ 地元中学校にはソフトボール部が無い・・・

 

練習後は久しぶりに帰ってきた井上コーチを囲んで急きょ飲み会

一応コーチ陣に声をかけたら みんな来た(笑)

ミニコーチ会にもなって 合宿の話や試合の話をワイワイと少し・・

 

今日はちと頭が痛いような午前中だった・・

いくら飲んでも夕べにはまた飲めるから不思議や

 

次の日曜は自治会対抗のソフトバレーの大会 そのために夜は少し練習に・・

身体のあちこちが痛いけど いい汗はかけた

 

ちびっ子組はフレンドリー大会 頑張ってきてもらいましょう