スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

スケジュール管理が・・

先日のリーグ戦のビデオを確認 

カメラがバックネット後方なので ピッチャーの球筋がよく見える

吹3戦の結布は 結構いいコントロールしてた

外いっぱい 低めいっぱい 何度もアンパイヤが悩みながらコールしていた

打たれたボールはやっぱり真ん中 

球威とコントロールがもう少しアップすれば そうは打たれないと確信

毎回同じようなピッチングをしてくれれば・・・

 

打者陣は 相手のボールに手を出し 打たされ・・・

まだまだ修行が足りません(笑)

場面に合ったバッティングや 走塁ができたら得点力はまだまだ上がる

また次回の試合が楽しみじゃ

 

広島がコリジョンルールでサヨナラ勝ち なんか複雑・・

基準がはっきりしない感じする

 

先日のリーグ戦

ビデオを見てると捕手は結構ブロックしてる 走路も無い場面も・・

コリジョンルールは無いので ベースの一角を空けていればOK

ビデオ判定がない以上 審判の判断に任すしかないが・・・

f:id:toyotunisi:20160614234025j:plain

 

加島大会の案内が届く 夏休みなので去年は出ていなかったと思うが・・

今年は思い切って参加しようかな

1次予選 8月6・7日  2次予選 8月11日 決勝 8月20・21日

 

摂津のチームから小川さんつながりで 練習試合の申し込み

他地域との試合も新鮮 交流を深めることはいいこと 是非にとお願いしてもらった

 

新メンバーも増え まとめていくのも大変に・・

楽しい仲にも秩序が保たれないといけない 監督コーチの手腕も試されるなあ・・・