スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

イチロー日米通算安打記録

ローズ越えかどうかは判らないが ピート・ローズの持つ安打記録を抜いたことは確か

アメリカでは評価が分かれているとか・・

偉大なメジャーの記録を 東洋から来た日本人に抜かれることが悔しいのだろう

素直に讃えた方が 器の大きさを感じられるのに・・

王選手にホームラン記録を抜かれた ハンク・アーロンは賛辞を送った

むしろその方がハンク・アーロン選手の偉大さを証明した気がするが・・

 

左バッターだったと言うこと 足が速いということが大きく記録に影響した

内野安打が2割以上はある計算 

パンチ力もあるから ピッチャーからすればいやなバッターだ

ピート・ローズはスイッチヒッターだった 

足は圧倒的にイチローに軍配 イチローはメジャーで498個 ローズは198個

f:id:toyotunisi:20160616183515j:plain

イチローは記録なんて通過点ぐらいにしか思っていないだろう

内心喜んでいても クールにしか応えないだろう

少々憎たらしいが 何を言っても 何をやってもイチローじゃ仕方ない それだけのことをやってきた

アメリカも素直に認めなさい メジャーでも3000本は近い・・

 

ちなみにローズは24年でホームラン160本 4256安打 

イチローは15年でホームラン113本(日本118本) 2935安打 

ヤンキースでの3年間 もっと試合に使ってくれたら・・・

 

ローズ氏 ロドリゲス氏などが否定的だが ローズはばくち問題で永久追放

ロドリゲスはさまざまな薬物使用疑惑 2014年は全試合出場停止

王選手のホームラン記録を抜くと思われたが 薬で作り上げた身体だった

文句言える身分かい・・?