スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

一日練習 ジュニアリーグ

ジュニアリーグ NEO戦・・・結果は 2勝 

見てはいないが スコアブックをつけてくれたので 試合の流れは見える

 

1試合目は先発 浩士郎・・やっぱりストライクが入らない

5者連続四死球 暴投などであっさり4点献上 まだまだ練習不足のようだ

2回からは夏葉 3連続四球で満塁とは・・ここから2三振 死球で1点

これはアップ不足と見たが・・

打線は四球にヒット 足を絡めて 逆転 5-6で何とか勝利 

f:id:toyotunisi:20160627120003j:plain

 

2試合目 先発 夏葉 キャッチャー駿平

相変わらず四球が多い 6四球与えたようだけど 1失点で切り抜けた 7奪三振

得点はほぼ もらった四球にヒット 足を絡めて得点 8-1完勝・・・?

結局2試合とも ヒットは普段Aチームのメンバーで8本 Bチームはノーヒット

まだまだBチームの活躍は 難しそうだ

秋までにはもう少し戦えるようにしたい ピッチャーの育成が急務だ

f:id:toyotunisi:20160627115723j:plain f:id:toyotunisi:20160627120026j:plain

 

 

1日練習 午前中は Cチームの担当 体験のタクミ君を加えて 6人頑張りました

幼稚園から4年生まで  これから長い付き合いが始まるって感じ・・

f:id:toyotunisi:20160627062745j:plain

午後は久しぶりに紅白戦

A 楓月が休んだので11人 Bから7名を選抜 新しく加わった4年生も・・

ピッチャー陣は雨で練習不足なのか・・キレが無い

打線は練習では木田コーチのボールを結構打っていたようだが 試合では・・・

課題は多いが 収穫もあり 今後に期待

f:id:toyotunisi:20160627062722j:plain

夜はコーチ会でグビグビ・・ブログの更新はアルコールの残る頭で 朝書いている

部員30人を越えて コーチ会メンバーも増やさないかんな