スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

決断

チームただひとりの6年生 キャプテンでもある結布

学校の課外活動のバレーをやめて ソフトボールに集中すると連絡が・・

退団の申し出を自分でしてきたらしい

 

ソフトの監督としてはうれしいニュース 

結布もついに野球(ソフト)の魅力にとりつかれたか(笑)

いろんな思いもあるけど 今は素直に喜び 応援したい

 

ひとつ引いたのではなく 一歩前へ出るための決断だったと思う

少し前から 何か吹っ切れた感があって 変化が見られる・・とコーチ会などで話していたところ

変ってきたというより 変ろうとしている姿は みんな見ていた

 

「最後に答えを出し決めるのは自分で・・」そんな大人になってほしいと思っている

自分が決めたことには責任が伴う 

目標が決まったら 進むだけ これからは気持ちも楽になるだろう 集中もできる

これからの結布が楽しみ

あと9ヶ月 何をしてやれるか・・

技術は自分で見つけるだろう 監督・コーチはヒントを与えるだけ

身体 こころ・・つぶさないように チャイルドが大きな基礎になったらいいな

 

他の子も 日に日にたくましくなる

これからいろんな葛藤があるはずだが みんな乗り越えていくだろう

環境と場所と機会 これは大人の責任で・・

 

 

うれしいニュースがあれば すこし残念なニュースも・・・

悠がまたも怪我・・今度は手首の骨折とか 本人が一番悔しいだろうけど

しっかり治して強くなって 戻って来い 走ることはできる

まだ3年生 時間はあるぞ~