スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

ビジョン

おっと日付が変ってしまった・・

食事の跡にふわっと寝てしまい 起きたら12時・・・よく寝た(笑)

今日も広島勝ってるようだ ジョンソンが投げていたのでたぶん大丈夫と思っていた

それにしてもいいピッチャーです

打線は下降気味・・?でも効果的にヒットやホームランがでて 上手くかみ合ってる感じ

菊池が当たっているのと 鈴木がいい活躍

このまま秋まで突っ走れ!

 

 

海の向こうでも マエケンが頑張って7勝目 最低でも15勝はしてほしいもんです

 

比べて阪神が静かになってしまった

どうした・・?

藤浪も何かおかしい 途中までは良かったのに踏ん張れない・・スタミナ切れか?

それにしても打てなさすぎ 3安打じゃどうしようもない

ジョーダンに7個の三振とは・・・エラーも多いね・・

 

勝てないときは プロもアマも同じ

気迫は萎え 淡々と振っては凡退・・ピッチャーが頑張りきれない

そんなときこそクリーンナップが頑張ってほしいが それも生え抜きの選手が・・

西岡 福留 ゴメス・・・

ここはキャプテン 鳥谷に頑張ってほしいが・・・今年不調だ

去年の移籍話から何か 気持ちが吹っ切れていないのでは・・

若手は出てきたが まだ時間が必要だろう

 

1からチーム作りを考えないと 毎年同じ悩みを抱えることになる

打順も 私なら

1番 高山

2番 西岡 元気のいい若手

3番 鳥谷

4番 ゴメス

5番 福留

6番 大和

7番 北条 中谷ら

8番 キャッチャー

9番 投手

特に鳥谷は3番で固定して 任せてほしい気がするけど・・・

まず球団にビジョンがほしいね(えらそうに・・)

 

監督というのはいつも頭が痛いものです 金本監督ガンバレ!