スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

藤浪チェック・・

藤浪8失点・・・三振はたくさん取れたが  やっぱり何かおかしい

広島が良いと言えば そうなのだが・・

f:id:toyotunisi:20160708223153j:plain

私の目から見ると わずかだが体の開きが早いように見える

それも良かったり悪かったり・・つまりは一定しない

開きが早いからお尻が前にいけない 

体重移動があと数センチバッターに寄れない そんな感覚

腰をベストなポジションにもっていけないので いいタイミングで投げられない

力が入る コントロールを乱す あくまで私の感想だが・・

「脱力投法」を身につけたのかと思ったが・・

メジャーに行ったマエケンは そこが上手い投手 だから安定感がある

田中マー君もそうだ

藤浪もまだ発展途上ってことやな・・ 広島のジョンソンは上手いぞ!

今日は雨で少し不安定だったが それでもナイスピッチングや

 

藤浪もその違和感は感じているはず それがストレスになってる

打線ががんがん点を取ってくれれば 楽に投げられるんやけどね・・・

 ひょっとして疲れてる・・?