スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

練習試合の検証

昨日の練習試合 結果は3試合して 1勝2敗

名前も一緒なら タイプも同じ・・?

お互いになにかテンション上がらず・・暑さのせいかもしれないが・・

 スピリッツはどうしたんや・・・(笑えない)

 

初戦はエース対決 ヒット3本 結布はノーヒット なのに負け?

ランナーを残して3塁トンネル カバーもできず 2点と悔しい負けに・・

あれが1点で止まっていれば・・たら・・れば は言っても仕方がない

結局打ち崩せなかったことが敗因

いい当たりは駿平のセンター前のみ・・・

 

f:id:toyotunisi:20160711223758j:plain

2戦目は晴陽先発 キャッチャー駿平 相手も2番手か・・

もらったチャンスにヒットがタイムリーに出た 質はまだまだ

晴陽もノーヒット ただ珍しく5四死球 暴投2個と荒れたが・・

打ったヒット6本

 

3戦目 夏葉先発―瑛己 相手すべてがチェンジアップのような変則投手

これがまた情けないほど打てない・・・最後はエースに締められてジ・エンド

 

守備はそこそこ機能してきた感じだが まだまだバッティングが弱い

強い打球が打てない そろそろ4年生だからというのはやめにしたいもの

下位打線の頑張りに期待したい

 

2戦目 3戦目は新4年生のテスト 守備 バッティングが実践でどうか・・?

ミスも出たけど まあ 初めての割には よく動いたか・・

打てなかったけどしっかり振っていたし

凌志の足もよくなっていることを期待して

箕面大会も何とかなるだろう・・あくまで楽観的に・・(笑)

 f:id:toyotunisi:20160711223935j:plain

 

上半期ここまで結布は思ったよりよく投げている

公式戦 練習試合含め11試合 6勝4敗だが 防御率2.18 四球も平均1.4個/試合 

QS(クオリティスタート)9試合/11先発 3点取れば勝てる・・?

そうはうまくいかない 1試合平均4.8点とってる計算

僅差で負け 大量点で勝ってる試合が多いという結果

もう少し点を取る攻撃ができないと 勝ちきれないようだ

 

4年がバックを固める 僅差の試合を守りきるにはしんどい

メンタルのトレーニングには良いけどなあ

 

今度の合宿 Aはバッティング中心にしたろか・・