スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

交流練習試合

練習試合 豊一 旭との交流戦 昨日の箕面大会が中止になったので参加

今 結布があまり調子が良くないので 様子見・・すぐに2番手投入しようかと・・

 

f:id:toyotunisi:20160718210138j:plain

1回戦 旭―スピリッツ 結果は2―2引き分け

集中力の無い守備に雰囲気がいまひとつ・・

結布は悪いなりに考えて試合を組み立てていたようだ 

楓月が肩の不調で ベンチ・・早速新人君 耀斗 起用してテスト 

ゴロも裁いてアウトも取れたし 思ったよりいけるかも

 f:id:toyotunisi:20160718210159j:plain

 

2―0ビハインド 抑えに出てきたエースを攻めて 2点

サヨナラのチャンスに瑛己凡退・・・今日は瑛己が一本打っていれば楽勝だった?

勝負強さがほしいなあ・・・ヒーローになるチャンスを2度も逃してしまった

下位打線がもう少し結果が出れば 勝てる試合も多くなりそう

 f:id:toyotunisi:20160718210215j:plain

 

2試合目 豊一―スピリッツ 6―1で勝利

昨日晴陽 暑さで投げ込みせず・・どんなピッチングをするか勝負

思ったよりのびのび投げられたようで 結構ボールの勢いはあった

3回6個の三振を奪い 1失点で抑えた

打っては初回に連打で4点 3回にも2点 

Aチーム初めての先発 5番 凌太郎2安打3打点の活躍 荒っぽいが力はある

レフトを守った耀斗 ライト凌太郎も何とか無難に守備をこなしたし

テストを兼ねた練習試合としたら 大収穫

 f:id:toyotunisi:20160718210150j:plain

午後は大池に戻って B・Cチームの練習

今日は休みが多く8名ほどだったか 通常どうりの練習も暑さにへばらず 頑張った

キャプテンを任された ハルト 張りきっとったなあ

 

f:id:toyotunisi:20160718210231j:plain

さすがに監督はお疲れです・・・日焼けが痛い・・

今日はうれしいニュースも 孫がまたひとり増えました

ますますおじいちゃん化する 監督です(笑)

帰ったらシャワーとビール・・旨い!!