スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

閉会式に出られたぞ・・

f:id:toyotunisi:20160801175343j:plain

スポーツ大会2日目

結果は・・・4位敢闘賞をいただきました

 

f:id:toyotunisi:20160801140106j:plain

2回戦 若草・寄町戦 2―5で逆転勝利 

チャンスに3番 4番の短 長打で一気の逆転勝利 これでベスト4

守備も機能していい勝ち方

 

3回戦 準決勝 豊一戦 0―8で完敗

今季負けなしの戦い 守備の乱れから連鎖反応 なんと7失策 走塁にもミス・・

突然の乱れ・・・結布も球威が上がらず 真ん中に行ったところを・・

 

これが時々出るのが 今のチャイルド 結局打てずに終わり 完封負け

今後に課題を残しました

ちょっと悔しいけど 来年に期待を残した 今大会だった

 

3位決定戦は 明らかに力の差を感じる 千一フレンズとの試合

結布は2試合投げて ボールの勢いも落ちたし 肘も痛そう オーバーワークにならないように・・

夏葉と晴陽の経験になればと・・・

打たれたし点も取られたが 逃げずに果敢に向かっていくピッチングができた

 

f:id:toyotunisi:20160801174607j:plain

打ってもヒットで1点を入れられたし これもまた来年に期待を抱かせた

 

挑戦する山は高いけど ふもとからすでに3合目には登っている

 

まだ気の緩みが出るし ポカも多い 

状況判断も悪いときがあるけど 頂上への道はもう見つけた感じはする

あとは登る気があるかどうか

 

f:id:toyotunisi:20160801140221j:plain

今日の試合を終わって士気はさらに高くなった気がする

来年 再来年に向けてBチームも 盛り上げていく

夜のコーチ会では そのあたりを確認 コーチ会はただ飲んでるだけじゃないよ♪

まだまだ試行錯誤は続くけど・・・ 

 

とりあえず来週はAチームは加島大会 B・Cはフレンドリー大会へ参加

またひとつ経験を積みにいく

コーチも親も大変だが 可愛い子供たちのため やれることはやる

 

今夜も話は盛り上がり Bのチーム名とユニフォームを考えようという話に・・

これはまだ宿題・・

しばらくはチャイルドの進化は止まりそうに無い