スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

悔しさを忘れない

スポーツ大会 千一戦のスコアブックに記入ミスがあったので編集

 

豊一戦はピッチャーの替え時を失敗

相手が7・8・9番と下位だったので油断した 

変えても結果は判らないが ビデオを見る限り失敗やったな これは監督のミスや

7・8番をエラーで出塁・・・そこから始まった守備のほころび・・

その後もデッドボール その後も立て続けに3つのエラーであっという間に6点

 

ここで追いかける気力もなくなったか 3回に何とか意地を見せて 1点取ったが・・

最後はフライを打ち上げ ダブルプレーで終了・・・何とかランナーを溜めたかった

試合後は悔し涙・・自分のエラーや打てなかったこと 負けたこと・・

真剣に戦っているからこそ涙も出る 悔しさを忘れないことだ

次に対戦する時 勝つためには練習しかない

 

千一戦も派手に点を取られたが いい当たりは2~3本ほど 

記録上のヒットやもう少し集中すれば獲れたボールもあった

不用意なミスやエラー 四死球 暴投が減れば 十分面白い戦いができそう

ただまだちょっと体力差は感じる

 f:id:toyotunisi:20160803163419j:plain

去年は年間公式戦でエラー84個/24試合 今年はここまでエラー30/14試合

打率0.167(年間チーム打率)が 0.286/14試合 

1試合平均得点 2.8から4.6

ピッチャー防御率 去年 9.2/5人 今年 3.1/4人 

失点243から53 大幅に良くなっているが 強いチームは失点やエラーは半分以下

得点や打率はおよそ倍だろう

目標とする山は まだまだ高い・・