スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

野球女子 待ってます・・

イチローメジャー3000本安打達成 すごすぎてわからん・・

ちょっと涙が・・イチローも人間やったんや 安心した

50歳までやれるやろ 頑張ってほしい

 

オリンピックはメダルラッシュ

体操団体金! 競泳萩野金! 柔道 大野金! まだまだ取れるか・・

 

甲子園にオリンピック 天皇のお気持ち・・盆踊り・・

なんか色々ありすぎてプロ野球全く見ていない

甲子園大会すら見てないなあ・・・

甲子園といえば 

大分高校の女子マネージャー 高野連を動かすか・・・

第98回全国高校野球選手権大会の甲子園練習に参加した大分の女子マネジャー・首藤桃奈さん(3年)が大会本部から制止された問題について 技術・振興委員会と9月下旬の全体審議委員会で討議するらしい

規定を変更するかどうかは判らないが 一石を投じたことになった

 

危険性の観点から長く女子はグランドで練習に参加できない

個人責任というにはまだ高校生という問題もある

いわば日本流の配慮と思いたい・・

 

実際に試合など高校レベルでは 一緒にやるというのはかなり危険を伴うと思う

能力 体力に優れた女子もいるだろうし そんな女子が現れてほしいとも思うが・・

 

女子プロ野球を何度か見たけど レベルはとても男子高校生に及ばない

守備はそこそこ上手いが スピード フィジカル・・どう考えても一緒にはやれない

 

一番いいのは女子高校野球部が増えること 問題は多いやろうけど・・

 

ただ練習の補佐とか 一緒に練習するとか そこは個人的にはそろそろ規定を見直してもいい頃だと思う

危険なのは男も女も同じ 高野連は責任論というリスクを避けたいのだろうが

時代には合わなくなっている気はする

 

「私が甲子園に連れて行く!」といってマネージャーになった あの女子高生

素敵やね!

残念だけど大分は中京に負けた マネージャーの夏も終わった・・

 

 

ちなみに中学生は男女問わず 公式戦に出られる

高校野球は硬式 軟式とも男子のみ 練習はできるが 高野連には登録できない

大学 プロ野球は男女OKになっている

まあできるポジションはピッチャー(ナックルボーラー)ぐらいか・・・

 

f:id:toyotunisi:20160808210803j:plain

水原 勇気(野球狂の詩)みたいな選手出てこんかな・・(願望)

とりあえずソフトボールから♪ 

豊津西チャイルド・・待ってます