スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

もう少し頑張る気持ちを・・・

お盆休みの中の練習 今日は12~3人参加

A・B一緒に練習 Cは別メニュー

久しぶりの練習だったので 基本練習を・・納得いく練習はできたかどうか・・

14日は参加が少ないので練習休みに

次は21日 それまで何か 自分でやろうとするかしないか・・

ここが自分が成長するかしないかの分かれ目

今やるべきことを見つけ 実行する・・結構難しいけど 自分との戦いや

 

今は夏休み 時間はいくらでも作れるはず

一日の計画もできるやろ 30分 ソフトボールをその計画に入れてくれたら・・

やるかやらないか・・・やらないと相手に負ける ただそれだけのこと

明日結果は出ないが 必ず将来結果に表れる

 

f:id:toyotunisi:20160811232710j:plain

今はオリンピックで 盛り上がっているが 彼らは人一倍やってきた人たち

メダルを取る選手は おそらく人の3倍やってきたと思う

金メダルを取る人は もっと頑張ってきたと思う

 

28日は吹田リーグ 相手は若草と吹田南

両方とも先日のスポーツ大会で勝った相手 今回はリベンジに燃えているはず

なめてかかっては足元をすくわれる 豊一戦みたいなことになりかねない

スポーツ大会はラッキーだっただけのこと

勝つために チームのために何ができるか・・・

今日休んだメンバーも その分を自分で埋める努力をしなけりゃ成長はない

1回休めば2週間間が空く

すでに3週間以上練習していないことを 自覚してほしい

 

思ったとおり 今日は練習不足が目立った

キャッチボールからしてイマイチ・・・ここが基本なのに 改善の意識が薄い

守備もバッティングも 何かをつかもうとするものが見えないと淋しい

「欲」がないのか 理解できないのか・・

5・6年生は時間がない 4年生もそろそろ甘えをなくさないと 目標に届かない

みんな本気度が足りない

マジにならないと自分は変えられないと思う

 

みんな頑張っているけど 今以上もう少し頑張ってみることだ・・