スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

観戦後記

昨日のナイター観戦 いい席いただいて ゆっくり野球を見られると思っていたが・・

甘かった

真後ろの席に陣取った お兄さん 

各選手に合わせて応援歌(ヒッティングマーチ)を歌いだした

はじめは遠慮気味 このシート当たりではあんまり歌っているファンはいない

少し音はずれ(笑)

お酒が入ったのか だんだん声も大きくなり メガホンをたたく音も激しくなる

阪神の攻撃中ずっと休まず歌い続ける

ひとりひとり よく覚えてるもんだと関心する・・いつ覚えるん?

f:id:toyotunisi:20160827173152j:plain

打球が飛ぶたびに席を立ち上がる人はいないので 野球は見られる

ライトスタンドやアルプスではこうはいかない

一緒になって立ち上がらないと打球が見えない あそこは楽しみ方が違う(笑)

阪神ファンは観戦ではなく参戦やな 法被や鉢巻きを身につけて武装

一緒になって戦ってるんや 少なくとも応援は阪神が日本一やな

 

少し前の席には 日焼けした高齢のおじさん 大きな声で阪神の選手に叱咤

たぶん選手にも聞こえている 年期がいってる感じ 首からパスをぶら下げていた

またよく飲む(笑)

私も売り子の笑顔につられて ついつい飲んでしまう 

気に入った売り子がいると「次は何時ごろ回って来て!」なんてことも・・

あのバイトはいい勉強とトレーニングになるやろなあ

 

昔は阪急や南海 近鉄によく声の通る応援団長みたいな人がおったなあ

敵をやじったり 味方を叱咤したり 味があってユーモアがあっていい声してた

パリーグの試合は観客が少ない時代 掛け合いのようなこともして それもひとつの楽しみやった

 

7回には風船飛ばしをやって 9回裏 試合終了と共に駅に殺到する

 

財布に入れたはずの 買っておいた往復の切符が出てこない 

あきらめて再度買いなおし・・家についてよく捜すと財布から・・270円無駄にした

 

疲れは間違いなく残っているが いろんなことが楽しい

来月は京セラドーム行き予定している 

 

明日は吹田リーグ 少し雨も心配だが 虎党のように熱くいこうか・・