スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

反省

きのうはさすがに飲み過ぎた(反省)

今日一日どんより・・・みんなは大丈夫か・・次回は少し控えよう

 

吹田リーグ4節が終わった

2勝したかったが 若草・寄町にせり負け 4ー2

試合時間やジャッジの運にもそっぽ・・実力的にはこんなものか

結局打てなかったってこと ヒット3本 三振11個では勝つのはきびしい

結布も粘って試合をつくり3回を1失点 

4回先頭のドカベン君に甘いボールをセンターオーバーホームラン 同点

そこで踏ん張ってほしかったけど・・・

動揺したか・・四球に自分のエラー まずい守備も重なってこの回3失点してしまった

いい勉強になったやろ

相手ピッチャーの調子も良く 5番以降は全く歯が立たず

バッティングはまだまだ課題が多い

4番に一発長打がほしいなあ 流れもよくなるんだが・・・

f:id:toyotunisi:20160829182643j:plain

 

吹南戦は相手ピッチャーの乱調で 試合にならず 18ー3で大勝したが

先発夏葉 三振でスタート 期待したが 結局打者8人で3失点 ちょっと残念

リリーフの結布が打者6人を5三振 今回も目覚めが遅い

f:id:toyotunisi:20160829182724j:plain

リーグ戦も残り4試合 ジュニアリーグは5試合残っている

9月は試合が多くなりそうだ

 

f:id:toyotunisi:20160829183908j:plain

午前中は久しぶりにB・Cチーム練習を見た

ずいぶんたくましさを増してきた感はあるが 慣れてきたってところ

基本は全く・・・

f:id:toyotunisi:20160829183937j:plain

Cチームは大きいボールと格闘中ってとこ まだまだ投げるのがままならない

やる気は感じるので 数年後は見違えてるやろ

来年のリーグ戦参加に向けて バッテリーの育成も急務

残りのジュニアリーグを経験に 頑張ってもらおう

f:id:toyotunisi:20160829183946j:plain