スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

吹田リーグ

広島カープがいよいよペナントリーグ優勝へ向けていい感じ M14にした

今年の広島は粘りを感じる 逆転や延長も多い気がする

 

昨夜の中日戦も延長10回 2アウトから7点 

石原ショートゴロを全力疾走内野安打 代打松山四球 田中ヒット 菊池のヒット

これで勝越し さらに四球で押し出しでつないで新井の満塁弾を呼んだ

続く鈴木もホームラン・・「ここからもう一回チャンスを作る気だった」と・・

田中 菊池のヒットも松山への四球を見て狙い球を絞っての結果だろう

集中力の力やな

キーワードは「つなぐ」 

あきらめずに後に続く打者につなぐ意識をみんながもっている

終盤に来て さらに盛り上がってくる チームの士気が上がる いい試合

でも早い回に点を取って 投手陣に楽をさせてやれれば・・・

残り23試合 油断さえしなければ・・野村脚大丈夫かな?

 

f:id:toyotunisi:20160829180445j:plain

今日は吹田リーグ 若草 吹南戦 

若草戦は きわどい勝負の結果 4ー2で競り負け

結布の粘りがほしかった・・・

 

2試合目 吹南戦は 前回と同じ 相手ピッチャーの乱調

結果18ー3 

あそこまで荒れるとヒットも打てない

勝ったのか 勝たせてもらったのか・・・

先発 夏葉も乱調

リリーフ結布が好投2イニングをビシッといって勝利

 

そのあとはコーチ会議で飲みすぎてわからない・・

明日にでも 思いだせたらまたつづる・・・

しこたま酔った頭では これ以上無理・・・