スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

気迫!

藤浪どうした・・今季10敗目

昨日の試合で初回7失点 不運なヒット カバーミス・・連打を許したり

とどめは満塁ホームランとは・・・

f:id:toyotunisi:20160831084104j:plain

何か精神的なものがあるのか 攻める気迫が感じられない

ホームランはカットボールか・・置きに行ったような感じ

カバーミスも 集中できていない証拠だろう

22歳という若さを出せば良いのに 中心ピッチャーとしての責任感が邪魔してる

まだ球威で勝負できるはず 先に結果をほしがらず のびのび行ってほしい

 

先日打たれた結布も まだまだ試合での気迫がほしいところ

ピッチングは安定してるが気持ちが相手を攻めるところまでは行かない

去年 万葉が見せた気迫を見習ってほしい

守れない内外野を背負って投げる 苦しい中必死に投げていた先輩を思い出して!

攻める姿勢を見せてこそ 守っているほうもプレーに集中できる

そんなオーラをマウンドで感じさせてほしい

気迫は腕の振りに表れ 相手もボールでも手を出すようになる

初回 先頭打者 主軸打者・・そして勝負球 

ここぞという時だけでも バッターと戦ってる感じをみんなに見せてやるのもいい

 

今日の広島 藪田 気合入ってました♪

 

藤浪も甲子園大会のピッチングを思い出したらいいんじゃないか・・・

基本は直球やで