スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

夢は侍ジャパン・・・

9月の試合日程が 決まりだした

19日午前中 吹2イーグルスとの吹田リーグ 1節未消化分

22日午前中 豊一 旭との交流戦は吹田リーグになった

25日午前中 ジュニアリーグ 吹3連合

他にジュニアで1試合しかできなかった 藤白・あすなろにも打診中

 

天気に恵まれて消化できれば 吹田リーグ ジュニアとも残り2試合づつ

10月には余裕を持てるかな

 

10月は祭りや体育祭など地区行事も多いので残すとまた大変や

練習もやりたいが 秋の気候のいいときに みっちりやろう

 

ほんとは他地域との交流や練習試合も入れたいが・・

まずはどことでも戦えるようにならんことには 始まらない

 

手ごたえを感じる時と 弱さを実感する時と交互に・・

去年も秋に一皮剥けた 今年も・・と期待してる

 

侍ジャパン Uー18は台湾に0ー1で勝って優勝した

来年のワールドカップの出場権も獲得した

6試合で失点1 素晴らしい投手陣に恵まれた今年のアジア選手権だったな

広島新庄の 堀君素晴らしい! 今大会はNO.1や!

今井君は少々疲れが・・お疲れさん

f:id:toyotunisi:20160905214316j:plain

そういえば女子ソフトボールもアメリカに勝って優勝

U-15は惜しくも準優勝じゃなかったか・・

WBC女子野球は 3勝してスーパーラウンドへ 楽しみやな5連覇!

強いぞ日本って感じや♪

f:id:toyotunisi:20160905214406j:plain